エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2018-09-12から1日間の記事一覧

雨アジングから生還

さて、少し早い帰宅ですがアジングに行ってきました! 20時半ごろ家を出てやっくんち経由で今夜のアジングポイントへ。 雨のことを全く気にしてなかったのですが、、、 着いたらかすーーーかに☂️ そして、徐々に普通に感じる程度の☂️に、、、 やっくんは雨対…

もーちょいしたらアジング出撃

新月からの中潮初日。 ボチボチ満潮に向かって潮が上がっているグッドタイミング? 子供が寝るまでもーちょいの辛抱ですので、それまでタックル準備! と言っても、あっという間に完成! (ルアーはここが良いとこですよね!) ワームが一発で真っ直ぐバッチ…

アジングタックル(ロッド、リール編)

私がアジング、メバリングのジグ単で使用しているタックルの紹介します。 リールは13ソアレのC2000PGSS! 個体差によるのでしょうが、私が買ったリールはハンドルノブのガタが大きいのと、回転性が悪かったです。 (PGなのに巻きおもりする感じ) 色々調べた…

エソジマ釣果レコード(個人)

エソジマ君わが釣った魚種別の記録を残しておきます。 ※計測したもののみ■アジ 31.5センチ/アジング/ショア ■アオリイカ 860g/エギング/ショア ■エソ 68センチ/餌/ボート ■カワハギ 28センチ/餌/ボート ■シーバス 77センチ/ルアー/ショア ※ヒラス…

エソジマル釣果レコード

2017年7月から始めた2馬力ボートで釣った魚種の記録です! 「2018年9月8日時点」 これまでにエソジマルで釣れた魚の記録です。 ◾︎寸法記録記録を載せる魚、載せない魚は何となくです!笑 ・エソ68センチ(釣り人:エソジマ) ・カワハギ28センチ(釣り人:や…

ショアからヒラマサ

最近の話ではありませんが、昨年12月末の話し。 夕方から県南方面に夜通し釣行に出動しました。 夜はアジング、エギングやって、朝まずめはライトショアジギという感じ。 ちなみに仮眠は車でとるのですが、車中泊の為に分割式のベッド(と言う程ではないです…