エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2018-12-01から1日間の記事一覧

気になるワーム「TIDE BEAT(タイドビート)」

昨日に続いて、もう一つ気になるルアーを! それは、ジャッカルのアジング用ワーム「TIDE BEAT(タイドビート)」 以下、HPより引用です。アジ・メバルを虜にする超微波動 大型のアジやメバルが好んで捕食するシラス。 イワシやイカナゴの稚魚を総称して呼ば…

気になるメタルジグ「魚子メタル」

今夜は休漁ですので、少し気になっているルアーでも紹介します。 それは、金丸竜児さんが数年前立ち上げたブランド「RUDIE'S」の魚子メタルというメタルジグ。 ウェイトも1gから有り、エステルラインでも使えるとのことです アジがメインターゲットとはなっ…

キビナゴは何処へ?

昨夜もちょっと?だけアジングに行ってきました。 さて、キビナゴはいるかな?と海面をのぞいてみると、、、おりません 隣の常夜灯にもおりません キビナゴは居ないのですが、表層には超チビなアジ? 岸壁際には小さなメバル。 とりあえずアジを狙ってやって…