エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-03-12から1日間の記事一覧

簡単ではないアジング

今夜は早めの出動! 20時には出動し、20時半釣り開始! 港内根元から始めて、1キャストしては移動を繰り返し、昨夜楽しかった堤防先端を目指します! 途中、表層でパチャっと魚の音♫ 恐らくチビメバルが浮いているのだろうと、ワームを通すと予想通りのメバ…

今夜もアジング出動予定!

さあ、今日も残業なしで既に帰宅! 昨日とは一転、風は3mから4m。 しかも、昨日キャストしてた方向のほぼ正面から吹いてくる予報 追い風より向かい風の方が ・レンジをキープしやすい ・ベイトが手前に寄るからアジも寄る と、昔34の家邊さんが言ってた記憶…

大分市内アジング久々の良型

昨夜は21時過ぎに漁港へ到着。 風もなく寒くもなく穏やかな海。 しかし、序盤はイマイチな展開が続き、1バイトのみ。 外向きに狙いを変えてしばらくすると、ようやく21センチのアジ! そこから、23付近までがポツリポツリと飽きない程度に しばらく間かあい…