エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-03-31から1日間の記事一覧

2019年1〜3月振り返り

今年も早いもので、3ヶ月が経過しました。 明日からは新しい元号になります! (予想は永安) そんなん、どうでもいいです 今年の釣行回数は59回‼️ よく、釣具メーカーとかの釣行回数で、年間100日以上とか180日以上とか書いてる方が居ますが、回数だけなら…

昨夜のアジが捕食していたもの

昨夜持ち帰ったアジを本日解体しました。 全てのアジに白子、卵が入っておりました。 産卵絡みの荒食い? 胃袋の中には多毛類の残骸がありました。 これ見た後に食べるのは何か違和感がありましたけど、漬け丼にしてガッツリ頂きました 想像ですが、アジがラ…

アジが出るまで帰れま10(後半)

最後のポイントで目にしたのは、 なんと、良型の何かがライズしまくっているではないですか しかもかなり広範囲でライズしてるので、簡単に釣れそう、、、 なんて思っていたのですが、鬼甘い考えでした ジグヘッドは3gを使っても全く沈まず、ジグヘッド自体…

アジが出るまで帰れま10(前半)

昨夜はアジ探しの放浪へ。 と言いつつ、前回の記事で書いた通り、ご近所さんでカサゴとメバル釣ってますが!笑 21センチカサゴ チビメバル で、本当にアジ探し開始です! まずは、1箇所目。 長期間工事中で立ち入り禁止になっていた某漁港。 最近工事が終わ…