エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-07-26から1日間の記事一覧

糸くず入れ

釣りをしていると必ずと言って良いほど出るのが糸くず。 ライントラブルやリーダー変えたり、結び直したりすると、必ず余分な糸を切るのでゴミが出ます。 それを捨てずに入れておく入れ物を買いました。 専用ではありません。 100均で使えそうなものを物色し…

タックルバッグ内スケール収納改善

釣れた魚のサイズを測る為のスケール 以前のタックルバッグにはそのまま突っ込んでましたが、やはり綺麗なものではないので、新しいタックルバッグにはスケールを紙コップに入れて それをタックルバッグ内に入れてました 流石に倒れたりするので、100均で入…

エソジマ釣果レコード(個人) 2019.07.26マゴチ更新

エソジマ君が釣った魚種別の記録を残しておきます。 ※計測したもののみ■アジ 31.5センチ/アジング/ショア ■アオリイカ 860g/エギング/ショア ■エソ 68センチ/餌/ボート ■カワハギ 28センチ/餌/ボート ■シーバス 77センチ/ルアー/ショア ※ヒラスズ…

尺アジングで事故‼️(後編)

(前編はこちら) 尺アジングで事故‼️(前編) - エソジマ君の大分釣り日記 なかなか止まらない正体不明な魚、、、一体なんなんだ? 絶対に負けられない戦いがここにはあります‼️ 足元周辺には沈みテトラがあるので、ラインが擦れない様に注意しながら、少し…

尺アジングで事故‼️(前編)

夕まずめに行ってた釣り仲間が尺アジをゲット。 私も尺アジと事故りたいので、21時過ぎに駐車場到着。 尺アジポイントまで脇目も振らず突き進む予定が、途中でチビがライズしたのでちょいキャスト で、アジ 幸先よろし 長いはせずポイントへ向かうと先行者が…