エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-07-28から1日間の記事一覧

放置したリール😅

22日に2馬力ボート釣行で使ったリール、その日の内に洗ってバラしておいたのてすか、そのまま6日ほど放置しておりました お陰で乾燥はバッチリかと とりあえず、注油しながら組み付けておきました。 あぁ、長い長い8連休も今日で終わり、、、 明日からまた仕…

アジ丼のアジ多過ぎ

昨夜持ち帰ったアジは4匹。 サイズは24センチ2匹、25センチと26センチを1匹ずつ。 家族4人分で何かするには足りないのと、色々するのが面倒なので、今回は全て漬けにして独り占めにすることに 3枚におろしたものをそのままのサイズでドン‼️ 贅沢ですが、ご飯…

大分市内近郊アジング状況

3ヶ月ほど通っている大分市内のアジングポイント。 ここ最近、釣れ方が変化して来ている気がします。 夕マズメパラダイス→減少 サイズ→20センチ未満が増加 時合い→減少(釣れてもダラダラ、ポツーリポツーリな印象) マコ持ち→昨夜持ち帰った4匹の内1匹はマ…

昨日の夕まずめアジング

昨日は久々の明るい時間帯からのアジング。 ベスポジは先行者ありでしたので、ちょい手前で18時過ぎからアジング開始。 曇っているので、マズメパラダイスは早めに来ないかな?なんて期待するも、ようやくヒットしたのは18時50分。 幸先良すぎる26センチです…