エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-08-03から1日間の記事一覧

大分夏の風物詩「ケンサキイカ」or「アジング」

釣り友さん達はケンサキもやる方が多く、最近釣果も凄いです‼️ 20杯、30杯というレベルなのですが、これが普通なのか凄いのか、私には分かりません とりあえず、アジングタックルとケンサキエギング用にアジングキャロタックルを準備 ただ出発が遅すぎるので…

テトラワークスアジングワーム「バーニー」

かなり前の釣り雑誌に掲載されていたテトラワークスのワーム。 第1印象でメバル釣れそ〜〜って思ったのは「チョップ」 何かツインテールが良さげ〜〜って思ったのは「バーニー」 他にも色々あります。テトラワークスのHPはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓ TETRA WORKS | prod…

クーラーボックスの氷の持ち

昨夜は22時前に家を出てアジングへ。 クーラーボックスの中には保冷剤として、ペットボトル氷を入れてます。 500mlを2本と300ml?を1本。 結局キープしなかったので、蓋はほぼ開けてません。 300mlの方は、途中で溶けた水を飲みました で、帰宅後も車に放置…

大潮最終日のアジング🎣

夏になり、ここ大分ではケンサキイカ釣りも最盛期?を迎えております。 そんな中でもひたすらアジングやっておりますが (釣り友さんがこないだ30杯近く釣ってました) さて、前の記事でも書きましたが、釣り場に到着してすぐのキャストでアジが釣れるも、フ…