エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-09-01から1日間の記事一覧

8月アジング振り返り

釣行回数は31日中16日と今年最少の出漁率でした。 仕事の夏休みもありましたが、嘔吐下痢にやられたり、お偉いさんへの報告会があったりと、なかなか行けなかったですね 釣果の方は、初っ端の方は5月から通っている場所で、25センチ、27センチくらいまで出た…

耐えに耐えた徘徊

近所の埠頭で釣り人をストーキングした後、色々と徘徊してきました。 まずは釣具屋さん ワーム、ワームケース、タイラバロッド、アジングロッドをイジイジしたものの、手ぶらで店を後に お次はワークマン。 釣り友が気になるシューズがあると言っていたので…

近所の埠頭は大賑わい

今日は午後は晴天ではないですが、雨の心配もなく?過ごしやすい感じ。 ドライブがてら、近所の埠頭を覗きに来てみました。 皆さん思い思いに色んな釣りをされています。 ライトショアジギングでメタルジグをしゃくってる、サビキを投げている人などなど 雨…

尺アジ調理 & 雨アジング片付け編

持ち帰った尺アジです。 25センチ付近でだいぶ存在感を感じますが、尺前後になると、更にゴツさが出てきますね とりあえず刺身を食べたかったので、まずは3枚におろします。 そして2切れ程つまみ食い。 うーん、身が厚くて甘い 残りは漬けにして朝飯になりま…

最速尺アジレコード😁

昨夜アジングに行ってきました‼️ 家を出たのは20時30分くらい。 一昨日も尺が上がったポイントには、釣り友達が既に全員安打で尺をゲットしておりました 私の予想では、そこで尺アジが釣れる時間は21時半までなので、私のチャンスは長くて30分程。 ただ、そ…