エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-09-07から1日間の記事一覧

久々の場所ランガンアジングツアー

さあ、釣り友は良い奴で遊んでいるみたいですが、体感7m程の爆風とのこと。 それでもちゃんとアジを釣ってるのが凄いですよね。 流石です 私はと言うと、、、 折角なので、久々にランガンツアーをしてみようかと思い、今向かってます。 当然風はあるはずです…

logos(ロゴス)保冷剤倍速凍結

結構前から気になっていたクーラーボックスの保冷に使う保冷剤。 今はコスパ最高なのでペットボトル氷を使っていますが、logos製の倍速凍結という商品が気になっていました。 数日前にSNSでこれを紹介している人がいまして、色々聞いてる中で、わざわざ普通…

リール入院&アジスナップ補充

今日は10時くらいから釣具屋さんに行き、先日おかしくなったリールを出してきました。 無事に退院してくれることを祈ります ついでに、最近減りが早いアジング用のスナップを補充してきました。 まだまだ在庫に余裕はあるのですが、近くの釣具屋さんには置い…

リール組み付け(玉抜き戻し)

昨夜バラした13ソアレBB C2000PGSS。 朝から組み直しました。 グリスは出来るだけ拭き取ってからの組み付けなので、取り付け直後は綺麗になった感があります 負荷なしで巻き巻きしてみると、超軽い‼️ 玉抜き効果です‼️ 嘘です。 よく分からないけど、なーー…

13ソアレBBバラしまくりからの玉抜き

今夜は風が強いだけでなく、雨も降っていたので流石にアジングはお休み。 となると、何しようか悩みますね‼️笑 と言う訳で、まずは釣具屋さんに行って、キス釣り大会の結果を見に行ってきました。 残念ながら優勝狙ってたやっくんは6位でした。 抽選賞を狙っ…