エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-09-08から1日間の記事一覧

軽くアジングへ

今夜はライトショアジギングとアジングのダブルヘッダーになっちゃいました 軽い気持ちでご近所へ。 大型船が停泊してたので、船上の常夜灯で出来た明暗付近でアジング開始〜〜 そしたら、1キャスト目で常夜灯消灯 真面目にレンジを探ってみるも無反応なので…

丁度一年前は雨アジングなんて、、、

丁度一年前の今日、旧ブログでこんなことを書いてました。 基本、雨の中での釣りはNGだった様です ところが今は、、、カッパ着てランガンしたりしてます‼️笑 カッパアジングのメリットは、釣り場を独占とまではいかない時もありますが、ライバルは確実に少な…

釣具屋さんからの贈り物🎁

近所の釣具屋さんで開催されていた、夏休みフォトコンテスト‼️ エントリ39枚の中から入賞出来るのは5枚。 約1/8と簡単ではありません。 が、、、、、、 見事入選です 商品を貰いに行ってきました‼️ 5千円分の商品券〜〜〜 何買おうかな〜〜〜 アジング用タモ…

お久しぶりのエソ

密度は濃くはないですが、時々イワシの群れが目の前を通り、なんとなく事故る期待が膨らみます しかーーし、皆さんご承知の通り現実はそんなに甘いものではありません ✋ 炎天下の中、ロッドを1時間振りまくるも、ガツンと言うバイトはなし メタルマルでベタ…

超久々のライトショアジギング

いつぶりでしょうか、、、 記憶にありません、、、 かなり久々ですが、最近ヤズやネリゴの出没情報があったので、遊びに来てみました。 太陽やる気ありまくりで超暑い とりあえず、メタルマル28gから遊んでみます。 目標は、エソ1匹〜〜 本気で1匹で良いから…

厳しいランガンアジングとなりました

前記事で書いた通り、昨夜は久々に色んな場所をランガンして、新鮮な気持ちでアジングしたいなぁ〜と思い、スタート地点に車を走らせておりました。 あと10分くらいでスタート地点に着くかなーくらいの所で、まさかの雨☔️ 更にその直後、今度は道路が通行止…