エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-09-24から1日間の記事一覧

昨夜は予定通り爆風アジングへ

潮回りは若潮。 夕方に満潮を迎え、下げ5分くらいからのアジングです。 向かった先は、最近25センチまでは自分で確認してるシャローポイント。 予報では4mなので、恐らく現地は爆風で運が良ければ釣り人居ない、、、なんて淡い期待を さあ、現地に到着しまし…

高速リサイクラー

さて、先日退院した17ソアレci4 C2000SSPGと入院の間頑張って代行してくれた13ソアレC2000PGSS。 これより、ラインの移植手術を行います‼️ まずは、タイラバ用のベイトリールで巻き取り そして、今度は17ソアレのスプールにラインを結んだら、ベイトリールを…

メルペイで安く釣り具を購入する作戦

徐々に定番化しつつある、携帯での決済。 正式な名称が分かりませんが、「楽天ペイ」「LINE Pay」「PayPay」とか色々ありますよね。 我が家は嫁も私も未だに1つも登録していないのですが、絶対に損はしませんよね。 いづれ手数料が必須になると言う話しもあ…