エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-10-14から1日間の記事一覧

ロング釣行(朝まずめ一発逆転)

朝まずめは悩みに悩んで、釣り友から教えてもらった一発逆転ポイントに行くことに。 イメージは、アジングでアジを釣り、それを泳がせてマトウダイもしくは小型青物〜の予定。 仮眠するか悩みましたが、5時くらいから釣れるとのことで、4時半くらいですかね…

ロング釣行(四浦半島〜佐賀関)

四浦半島の上浦側に突入し、2箇所でアジングのみちょろっと。 本当にちょろっと。 総キャスト数、、、10キャストあるかないかくらい そのまま四浦半島から北上し佐賀関へ。 7人くらいのエギンガーがヒュンヒュンしゃくっている中、私はアジング ライズはあり…

ロング釣行(ラグビー勝利からの鶴見半島)

いやーー、今回もラグビーは激熱な戦いでしたね。 毎回、鳥肌が立つ様な気合いと根性と試合展開、、、 フッキングミスを何回したことか‼️笑 さて、観戦している間に、豆アジは10匹を余裕で超えました。 泳がせたアジには何も食いつかず そこから、鶴見半島を…