エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-10-27から1日間の記事一覧

防水防寒スーツ「イージスオーシャン」

最近何かと話題のワークマン。 最近と言うか、ここ数年というか、安くて機能が良くて大人気の防寒着。 釣具の世界でも数年前にYouTubeでよく見て気になってはいましたが、昨年は品切れで店頭でも見ることが出来なかった「イージスオーシャン」2019モデル。 …

アルカジックジャパン「シャローフリーク プチ」

昨夜のアジングポイントはシャローで、表層パチャパチャパターンが多いところです。 ジグ単で届く範囲にアジが寄ることも普通にあるのですが、ジグ単の射程範囲よりも外側にアジが居ることもあり、その場合キャロやフロートが必要になってきます。 私の場合…

昨夜のアジングエギングは激渋〜

昨夜は21時頃釣り場に到着。 ここで想定外なことが、、、 ①風が無い ②釣り人多過ぎ 釣り人の数はこれまで行った中で過去最高に多かったです。 ベスポジではないにしても、多少期待が持てそうな場所は1人しか入れず、そこはやっくんに譲り、私は良型アジの期…