エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-11-17から1日間の記事一覧

休漁前のちょろっとアジング

明日は雨の予報は前倒しになりましたが、まあまあの風。 明後日は雨の心配はないですが更に暴風に、、、 今日釣りに行かない場合、下手すると3日連続の休漁となる可能性も否定できないので、今夜行ってきました。 漁港には釣り人は殆ど居ませんでした。 風が…

アジング用メタルジグ

ベイトパターンのアジング攻略の武器として、メタルジグを購入。 重さは3gの色違い。 お値段2つで220円くらい ちゃんとしたメーカーの奴でも500円くらいですけどね とりあえずということで買ってました。 プラグも1つ買いたいのですが、流石にこちらは高価な…

ベイトパターンアジングの難しさ、、、

昨夜も金曜夜と同じポイントへ。 前日同様にキビナゴは沸いていますが、港内で逃げ惑う様子を見ていると明らかに数は減っていそう、、、 とりあえず21時からアジング開始‼️ 今回の武器の1つは3インチのワーム ジャッカルのペケリング3インチです 大量のキビ…