エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2020-02-02から1日間の記事一覧

夕まずめ前アジング調査(ポイントA-8)

さあ、本日の締めは夕まずめの前まずめアジングです。 (前まずめってのは、本ちゃんまずめの前の時間帯の事です) 釣り場に到着したのは16時半頃。 餌師2組とアジンガーが1人おりました。 風が若干冷たいですが強くはないので大丈夫‍♂️ 早速キャスト開始‼️ …

デイアジング(ポイントA-11)

さて、本日は朝のちょい釣行に続いて、15時過ぎから久々のデイアジングに行ってきました‼️ デイアジングのポイントは、既に良型アジは終焉してると思われる所なのですが、日中〜夕まずめにかけて、20センチ後半のアジが釣れていた場所です。 ポイントに到着…

アジング、ライトショアジギング用ライン巻き替え

今日は朝から釣具屋は行き、ライン巻き返してきました。 アジング用のラインはゴーセンのルミナシャイン0.3号 ここ最近は、D-PETを使ってみましたが、久々に変えてみました。 ライトショアジギング用のラインはどこのか忘れましたが、初めての8本編みPE1号。…

デイアジング&探偵

先ほどちょろっと遊んでまいりました。 と言っても、アジングがメインではないんですよね 本当の目的は、最近事故的?に日中に尺オーバーのアジが釣れたポイントの様子見と、新たに遊べるアジングポイント確認。 まずは様子見ポイントへ行ってみると、メタル…

釣り人多過ぎ💦からのアジング調査

通い始めた頃は釣り人がほとんど居なくてなかなかのパラダイスポイントだったんですが、最近徐々に釣り人が増加し、昨夜は有り得ない位の釣り人でした 夕まずめも多かったから、平日の夜じゃないと遊べなくってきたのかなぁ、、、、? しかし、様子を見に行…