エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2020-02-11から1日間の記事一覧

自作キャロアジングテスト

今夜は短時間で自作したキャロのテストに行ってきました。 ジグ単でアタリが取れるのか、、、 キャロとして使えるのか、、、 結果はバッチリ使えました。 (と思います) まずはジグ単だとパイプ部分は感じになります。 ジグ単の重さは0.8gでやりました。 特…

ジグ単とミニMキャロを1つのタックルでやるには

最近スプリットを使う事がたまに出てきたエソジマです。 ただ、ラインの途中に錘があると、どうしてもアタリを感じ難いイメージが払拭出来ません。 上手い人には関係ないのかもしれませんけどね で、必然的に考えてしまうのが、ミニキャロを使えば中通しなの…

アジングで癒される(ポイントB-9.A-10)

さあ、昨夜も折れた心を癒しに行ってきました。 まずは名もなき漁港(ポイントB-1) 釣り友さんがプラッキングメバルしたいと言っていたので、このポイントへの入り方を撮影するついでに少し遊んでみます。 風は2mの予定だったのですが、3mにかわってて体感…