エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2020-04-01から1日間の記事一覧

ジグヘッド整理

3月は残業忙しかったはずなのに、なんだかんだで中旬以降はアジング行きまくりでした。 基本的にはジグヘッドにセットしたワームは毎回外すのですが、明日もやるしとほぼそのままで放置してました こんなことやってると、ジグヘッドが錆びるので真似しない様…

良型回遊してるのか?(ポイントB-16)

大入島から帰還した月曜日、折角長期休暇中なので少しだけ遊びに行ってきました。 向かった先は普段は釣り人が多く入れない場所。 平日だから釣り人居ないんじゃね? しかも夜中から雨予報だから人居ないんじゃね? と言う安易な考えです 釣り場に到着すると…

離島アジング(大入島)釣行  番外編

朝一便で本土へ帰還した私は、尺アジ捕獲へ向かうことに。 と言うわけで、デイアジングにチャレンジするポイントへ車を走らせます。 ポイントには誰も居ません。 キャロで中層探ると豆アジがヒット ボトムベッタリだとカサゴ メバルも ベラで5目達成‼️笑 (…