エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2020-05-31から1日間の記事一覧

今夜も軽く新規遊び場調査🕵️‍♂️(ポイントA-15)

今夜もいつもの様に20時半頃に現場到着‼️ 先日満潮付近で遊んだポイントで、今回は潮が小さい且つド干潮でも釣れるのか?の調査です。 先行者は、車が3台。 前の車ふと見ると、、、 見覚えのあるナンバー、、、 釣り友さんです 準備したら声掛けようとしたら…

暇だから釣具屋徘徊しフックとワームを

今日は午後から暇だったので少し釣具屋を徘徊。 こないだ売りに出した、ライトショアジギロッド2本とリールは全てどなたかの手に渡っていました 色々見て周り、少しだけ購入‼️ ジグヘッド自作用のフック(MとS)と激安ワーム ワームは8本100円とリーズナブル…

車用ロッドホルダー何とかならないか

アジングロッドを買い替えたことで、自作したロッドホルダーの改善が必要なことに気づきました。 理由は2つ。 ロッドが長くなったので、ティップが車の天井に当たり少し曲がること。 もう一つは、リールフット付近を受ける金属部分に貼り付けたスポンジが車…