エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新車用ロッドホルダー製作完了

10日ほど前に納車されたノア。 前の車で使っていた自作のロッドホルダーをノア用に改良して移植しました‼️ 以前はロッドを保持するアタッチメントは木材に固定してましたが、今回は室内のブラックに合わせてイレクターパイプを使用。 ロッド後方を保持するア…

久々ポイント徘徊(ポイントB-7→8→9→16)

最近の夜アジングでたまに行っていたポイントは、時間が遅くなればなる程若干渋くなる印象があったので、あまり行かないポイントの状況を見てみることにしました。 まずはいつぶり?なポイントB-7 (アジが釣れない訳ではないのですが、恐らく年に1回行くか…

週末の癒しアジング (ポイントB-9)

金曜日と土曜日は癒しアジングへ 両日ともに21時くらいからのアジングです。 初日はマナーがなってないアジンガーが間近に入り込んできてしまい、苛つく場面もありましたが、釣果でやっつけてあげました 豆が主体ながら時折20センチアップで23センチまで割り…

暴風雪アジングのリベンジ(ポイントB-16)

昨夜もアジングへ。 風は予想外に吹いてなかったっす 途中やんだり吹いたりでしたけと。 釣り人は居らず、1投目からヒット サイズは23センチほど サイズはいつもより一回り小ぶりですが楽しめる感じ 風が吹いたりやんだりだったので、ジグヘッドは0.6〜2.0g…

暴風雪アジング(ポイントB-16)

昨夜は激寒&暴風&上潮の三条件が見事に合わさってくれましたので、アジングへ出動しました。 予想通り釣り人は誰も居ませんでしたが、予想外の雪 途中、雪が真横に降りまくる中素手でアジングしてました‼️笑 で、、、 1時間頑張って釣れたのは26センチの1…

車用ロッドホルダー試行錯誤

新しい相棒にロッドホルダーを作ってるとこなのですが、ちょこちょこと試行錯誤しています 昨日お試し版が出来たので、ロッド乗せたのですが、前方が下がり過ぎでした。 とは言え、前方を上げるのは難しいので、ジョイントを使って後方を一段下げることに フ…

新しい相棒納車🚗

新しい釣りの相棒(じゃないか)が納車されました。 トヨタのノア(W×B) 値引き45、6万円 (最後の交渉でナビインチアップかドラレコかの選択でナビ選んだのに、何故かドラレコと付いてました。ラッキー) 早速イレクターパイプをカットしてロッドホルダー…

サーフアジング(ポイントC-10)

昨夜は軽くアジング 1箇所目は先行者がいてスルー 2箇所目は1年半ぶりのポイント、ですが2バイトノーキャッチ、、、 極豆かミニメバルなのかなって感じでしたね。 釣れてなさそうな感じでした その帰りにたまに寄るサーフでアジングやってみました。 そして2…

久々の尺アジング(ポイントD-6)

昨夜から急遽ロング釣行に出動することになり、バタバタ準備‼️ 20時半過ぎとかに家を出てまずはエギングから。 先週末のリベンジ予定でしたが、不発で早めに見切りをつけ大きく県南へ移動。 がしかーーし、こちらも不発で朝4時から1時間ちょい仮眠して、今年…

テトラワークス製ワーム大量売却

メルカリに出品中です。 興味ある方は是非覗いてみてください。 メルカリ - テトラワークス、DUO、ワームセット 【ルアー用品】 (¥5,800) 中古や未使用のフリマ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ランキングに参加しています。 ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます色…

2週間ぶりの休漁日(色々あった4日間)

1/25から13日連続で釣りに行ってました 今年は既に30回釣りに行ってる 2月3日はご近所で渋いアジングを 2月4日は2日に良い思いをしたポイントで25センチまで そして週末の2月5日金曜日‼️ 夜中の雨が降る前までにエギングへ ポイントに向かう途中で気付きまし…

爆爆風アジング(ポイントB-16)

今夜の風予報は8、9m 潮は上潮、、、 これは行くしかない。 釣り人はいないはず。 しかも上潮が良いけど、最近行ける時は全て満潮か下げ始めのタイミングばかりだったので、10分で見切りをつけたおりました。 ようやくこの日が来ましたね‼️ と言うわけで、20…

夜調子良い場所の夕まずめ調査(ポイントA-10)

昨夜とても楽しめたポイント。 最近サイズ感も上がってきています。 夕まずめやってる餌師からは夕まずめも釣れてるとの話しは聞いておりましたので、どーなのかチェックしに行きました。 17時20分頃エントリー。 ほぼド干潮です それでも潮は昨夜と逆に流れ…