エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2022-10-16から1日間の記事一覧

佐賀関方面ランガンデイエギング

今日は朝から釣り友さん達がデイエギングやってるから、妙に行きたくなって14時過ぎからちょろっと 関方面は強風で地磯は大荒れ状態〜⤵️ 漁港は場所によってはなんとかやれる感じ。 とりあえず打てる地磯と堤防をランガンし、小場所でようやく追尾してくるロ…

エメラルダス ダート2 タイプS フォール速っ😱

先日購入したダイワのエギ ダート2 のタイプSはスローシンキングタイプで約6秒で1m沈みます。 キャスト前に目の前で落としてみたのですが、、、フォールスピードが速いのでは?とかなりの違和感が、、、 ロッドを約1m下ろして、エギがその分フォールする時間…

スレ始めた?(ポイントB-9)

昨夜は短時間エギング‼️と言いつつ2時間ちょいやりましたが ランガンするのも時間がないので、とりあえず1箇所で粘ることに。 3.5号からローテ開始。 扇状に探りまくるもなかなか反応がありません。 ようやく釣れたのはちょうど満潮の潮止まりでした。 3.0号…