エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ショアからヒラマサ

最近の話ではありませんが、昨年12月末の話し。



夕方から県南方面に夜通し釣行に出動しました。



夜はアジング、エギングやって、朝まずめはライトショアジギという感じ。



ちなみに仮眠は車でとるのですが、車中泊の為に分割式のベッド(と言う程ではないですが💦)を去年作ってみました!


写真は子供ですが、大人でも足を伸ばして眠れるのでまあまあ快適です!



冬は寝袋も使うので寒くはありません。



で、釣果はどうだったかというと、夜間は良型アジ3匹に救われましたが、ほぼ撃沈状態でした😭




しかし、朝まずめま撃沈した後の朝9時ごろでした、、、



台風並みの向かい風の暴風の中、60gのメタルジグをシャカシャカやっていたら、ガツンとヒット!


初のヒラマサを釣り上げました!
(ヒラマサと言うサイズではないかもですが、68センチ)


初のヒラマサ、引きも味も最高でした!



ライトショアジギングのガツンときた瞬間は、例えエソでも興奮しますよね!


詳細はこちら「前編」
車中泊して釣り納め - 大分釣り日記 [ソルトルアー]


詳細はこちら「後編」
車中泊釣り納め(朝の部大事故編 またおちた?) - 大分釣り日記 [ソルトルアー]


                                                                                                                      • -

旧ブログも宜しくです!
大分釣り日記 [ソルトルアー]

                                                                                                                      • -

ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村