エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アオリイカキロアップ本当に来たーー

昨夜はやっくんとアオリイカを釣りに行って来ました!



と言っても、きっとダメだろうの気持ちが強く、アジングタックルも持っていきます!笑



そして、釣り場に到着。



釣り人は4人。



なんと全員がエギング💦



堤防を歩いていたら、先行者が丁度アオリイカを釣り上げられていたところでした。



サイズは300gくらい。



その方は、その後もポツポツと釣っておられ、なんとキロアップも釣られました!
(と言う訳で、キロアップ釣ったのは私ではなくこの方でした!)



お見事😆



私もエギングをしたのですが、釣れる気がしないので途中からアジングに浮気!



釣れはしたのですがサイズが残念な感じです、、、



お次も



その後良型がヒットするも、テトラ近くまで寄せたところでフックアウト😰



もしアジだったら24、5はあったと思います。



残念😱



しばらくすると先行者が帰って行ったので常夜灯付近に移動。



テトラの際をトレースすると、21センチのまあまあサイズが釣れました!


更に同じ所にキャストすると、更に良型が😆



と思ったらエラ洗い、、、



泣き尺チーバス(29.5センチ)でした!笑



その後は全く駄目だったので地磯に移動。



そこでやっくんが小さいながらも無事本命のアオリイカを釣ったところで納竿としました。



アオリイカの引きを堪能したくなってしまいました💦



またその内エギングに出動しようと思います!
—————-—————------
旧ブログも宜しくです!
大分釣り日記 [ソルトルアー]

                                                                                                                      • -

ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村