エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2馬力遊漁船エソジマル釣行(第10回) [調理編]

さて、今回の持ち帰りはこんだけです。


真鯛、チダイ合わせて4匹
マゴチ1匹
ホウボウ2匹
オオモンハタ1匹
アオハタ1匹


とりあえず、当日の夜ご飯は手巻き寿司です!



マゴチ半身、真鯛1匹、ホウボウ1匹、オオモンハタ1匹、アオハタ1匹を刺身にします。

盛り付けの見た目は突っ込まないで下さいね💦



子供達も喜んで食べてくれました😀



そして、余った刺身は漬け丼に変身



これを食べる時のおかずはと言うと、、、



鯛の塩焼き



更にマゴチとホウボウの唐揚げ



なんと贅沢なんでしょうか🤗



魚で唐揚げっていうのは初めてしたのですが、これが美味かったです!



かなりヒットしました!



子供達までもが美味しい美味しいと何個も食べてくれたので、その分私の分が、、、



嬉しい誤算でした💦



ちなみに、オオモンハタとアオハタの刺身も美味しかったです。


身に弾力があって食感が私好みでした!



多分唐揚げにしても美味しいんだと思います!



いやぁ、満足満足!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村