エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

月夜のエギング

満月の大潮、夕まずめは満ち潮で20時とか21時くらい?にかけて満潮を迎える絶好の潮回り。



仕事終わりから釣りに行けば、かなりの確率で?アオリイカが出迎えてくれるはず!



と言う訳で、仕事帰りに佐賀関方面に直行です!



釣り場にはまだエギンガーはおりません。



海面を見てみると、秋イカサイズではありますが、数杯のアオリイカが表層をお散歩中💦



2.5号をキャストするも、最初だけエギに興味を持つものの、すぐに興味をなくしサヨウナラ、、、



その後アタリもなく、20時すぎ、、、



着底後数回シャクってラインに指をかけフォールさせていたら、いきなりギュイーーーンときました😭



よーやくきました!



しかもイーーー奴!



独特の引き、たまんないです💦



デカすぎてぶり上げ困難でしたか、近くに階段がありそこでハンドランディング!



やはり月夜のイカは間違いなかったです!



写真を載せたかったのですが、写真がありません💦



だってこれ、妄想なんですもの、、、(非現実)



釣りに行きたい気持ちが強くなると時々発症してしまう難病「突発性妄想症候群」です。



今我に帰りました。



しょーもない記事ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️



さて、ボートでも洗ってきます!
(まだ洗ってなかったとです!笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村