エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギング結果報告!

どーも、エギジマです!



今夜はエギングリベンジに出動し、ほぼ満潮付近から開始。



月夜が海面を照らしております。



雰囲気最高です👍



潮回りも良いからか、平日なのにエギンガーさん多かったでふ。



とりあえずこないだやっくんとエギングしたポイントに行ってみると、テトラ帯に2人いるものの、スペースはじゅーぶんあったので、テトラでやってみることに!



まずは2.5号のエギ、オレンジからスタート。



すると、まさかの2投目でヒット!



イカサイズではあるものの、今シーズン初のアオリイカだったので、ちょー嬉しかったです😁



その後なかなか釣れないので、カラーをピンクにチェンジ!



すると、数投目にまたもや同じサイズがヒット😁



やばい、、、楽しいです😍



その後少し沈黙になったので、エギを3号→3.5号と遊んでみるもののダメ、、、



どーしようか悩んでいると、先行者が帰っていることに気付いたので、少し場所移動してみることに。



するとまさかの1投目!



今回はシャクリからのフォール中にイカパンチ!



合わせを入れると見事にフッキング!



いやぁ、、、最高です。



サイズはすこーしだけアップ?



最後はシャクリからのフォールでイカパンチ!



合わせるもスカ💦



即ラインをフリーにして5秒程フォール。



4シャクリからのフォールでギュイーン!



合わせも完璧ーーー



今度はもーちょいサイズアップ!



その後少しだけやって納竿としました!



少し可哀想ではありましたが、2杯だけ持ち帰りました💦



で、、、少しだけ刺身にして今食べてます!



やっぱりイカ最高!!!



今年はイカ良さげですね!



リベンジ成功でした!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村