エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨がやんだら行くでしょ、エギングに!

昨夜は出撃前に雨が降り出したので、準備したクーラーボックスも釣り部屋に撤収。



しょーがなく釣具屋でも徘徊しようかと家出🚗



とりあえずはと、最寄りの釣具屋に車を走らせていたのですが、なんとなく胃袋が寂しげ、、、



とある場所でお腹を満たして車に戻るとなんと!!!



雨がやんでます、、、



雨雲レーダー確認すると、雨雲の位置がずれてるーーー😬



0時から1時くらいにまた雨が降るようですが、今から行けば最低1時間は出来る!



ということで、一度家にタックルを取りに帰り釣り場へ急行!



佐賀関方面に法定速度内で車を飛ばします!



しかーーーし、佐賀関フェリー乗り場付近でまさかの雨再発☔️



こーゆーことって釣り人あるあるですよね💦
(近所は雨降ってない、、、釣り場に行くと雨が降る、、、)



しかーし、今回は安物カッパも持ってきているので、ちょっとくらいの雨なら大丈夫!というわけでそのまま目的地へ!



強気な姿勢が良かったのか、釣り場に到着する頃にはまたやんでくれました😁



場所は一昨日と同じ!



雨が降っていたからか、釣り人は少なかったです。



いつも数台の車が止まっている地磯にも誰も居ませんでしたし。



さて、さっそく2.5号のエギで釣り開始。



しかし、期待とは裏腹に、表層から下までレンジやカラーを変えたり、エギのサイズを3.0号に変えてみたり色々試してはみたのですが、全くの無反応😨



空は全面が雲に覆われていて月明かりは全くありません。



その差が大きいのか、はたまた潮回り、潮のタイミング、雨、どの影響か分かりませんが、全くダメでした。



時間もあまりないので、近場をランガンすることに!



しかーーし、2箇所回ってみるも全くダメ、、、



結局予報通り、0時20分頃に雨が降り出したので、納竿としましたが、前回が良く釣れただけに残念です😭



昨日釣れても今日は釣れない、、、



逆に昨日釣れなくても今日は釣れる、、、



なんてことも多々あるので難しいですよね💦



今夜は台風の影響で釣りは絶対に無理でしょうから、釣り雑誌でも久々に買って、読書の秋に浸ろうかなーーー📘
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村