エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

実は10月2日エギングアジングへ、、、

そー言えば、昨日の休漁日の前日(魔界からのラブレターが届いてた日)、佐賀関方面に出動しておりました💦



潮も良くはないので、万が一のズーボーを回避すべく、保険用のアジングタックルも準備しております、、、



で、、、いつものポイントに向かったのですが、テトラ帯に3人、常夜灯下に1人、、、おりますなぁ、、、、



とりあえず、邪魔にならないところに入りエギング開始!



しかーーーし、、、ウンともスンとも言わず、、、



気が付けばエギンガーは全員帰宅!笑



頑張るやっくんを置いて、私はアジングへ変更😝



何でもいいので生命体とコンタクトをとりたくて、、、



で、港内側にワームをキャストしてみると、フリーフォール中のラインが一瞬バタバタとなった気が、、、



気のせいか?と思いながら、更に下の層へ落としてアクション開始!



すると、すぐにアタリが😆



しかーし乗りません、、、



アタリはひたすら続きます。



毎投毎投アタリが凄いのですが乗りません💦



小さいアジだから、このままじゃ釣れないかも、、、なんて思いつつも、本腰入れてのアジングではないので、1gジグヘッドで通します!



ワームも変えません!笑



で、そのまましばらく粘っているとようやく釣れてくれました!



アジです!



サイズが分かりづらいですかね?



このくらいです!笑



その後少し粘ってみましが、このサイズをもー1匹追加して終了、、、



なんとかボーズ回避成功😁



それからエギングに戻ってみるものの、やっくんも私もノーヒットで終了。



なかなか思い通りに行きませんなあ🙀
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村