エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

なんとなく気になったルアー

こないだ買ったアングリングソルト11月号



パラパラとページをめくっていって、何となく気になったルアーを紹介します!



今回(も?笑)かなり適当な記事です!笑



1つ目は、シマノの熱砂サンドライザー35g +グランデシャッド



やっぱ、ブレードは強いですよねー!



根魚釣れない訳がない!笑



2つ目は、DUOテトラワークスのバーニー!



二股に分かれたテールが良い動きしそうですよねー!



ハイアピールタイプって書いてありますね!



僕がアジなら即バイトするだろうなーー!



ちなみに、DUOテトラワークス責任者の萩原徹さんがこの記事でこう書かれていました。



ショートバイトは


・カラーが合っていない

・ジグヘッドが重い


の2つなが原因なのだ!と、、、



ワームのボリューム、長さは書いてないけど、関係ないのか??謎



カラーが原因と言うのはどういう事ですかね、、、



もっと勉強せねば🤯
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村