エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2馬力ボート バケットマウス用棚自作

来週末に出航予定のエソジマル。



前回、メイホーのバケットマウスBM7000を積み込んだのですが、正直ちょっと使いにくかったです💦



理由は、バケットマウスのせいではありません。



・船底がフラットじゃないので、バケマが不安定で傾く。


・バケマの蓋を開けた時、蓋がボートの内壁に当たり、開いたままの状態で安定させ辛い!(全開し難い)



これらを解決するた為に久々の日曜大工です🔨



既製品の格安スノコ



とカットされた木材達



家でインパクトドライバーを使って組み立てたのですが、結構適当な感じで買ってきたのでちょっと不安だったのですが、なんとか無事に組み立て完了😌



ボートにセットするとこんな感じ!



ちょっと長すぎますね💦
(ロッドホルダーのとこまで来てる)



長過ぎたら切ればいい!



それに、大は小を兼ねる!



と思っておりましたが、ホントに長過ぎました!笑



とりあえずは、蓋を全開にしても背後の壁も気にならない高さにはなりましたので、まずは第一関門突破!
(背景が黒で分かり難いですね💦)


後は、長い部分をカットするのと、表面の防水コート処理くらいですかね!



他にも少し気になるところもあるのですが、とりあえず一度使ってみてから修正必要か考えてみます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村