エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

色々と不調が続いております😭

昨夜は満潮から1時間程下げ始めた頃、家を脱出!



少しでも潮位がある内に釣り場に到着したいということから、向かった先は佐賀関方面。



いつものことですが、佐賀関に着いた後、小黒や幸の浦方面に行くか、このまま南下するか、、、



今回はこのまま南下することにしました。



釣り人が多そうなので、もしもの時はそのまま長目半島に行けますので!笑



と言うわけで南下してみたのですが、道沿いにある小さな港や地磯などは、予想通り?大混雑💦



7割〜8割はイカ、残りがアジという感じでしょうか。



先日やっくんと立ち寄った地磯が空いており、先端まで行ってみるも、激浅シャロー部分が足元から突き出しており、下手すれば根掛かりする危険が💦



でも、地磯ってだけで釣れそうな雰囲気満々なんですけどね



少しだけやって何ごともなく移動。



お次は漁港のテトラ帯。



堤防もあるのですが、人多すぎです😭



横風が強く、ここも何ごともなく短時間で移動。



向かった先は長目半島、、、



しかしこちらも釣り人多くて、狙ってた場所は入れません💦



先端方面に車を走らせ、お初ポイントのテトラ帯でチャレンジ。



先行者はアジンガーが2名。
(帰りに声を掛けたら、20センチちょいがポツポツ釣れていたらしいです)



私はと言うと、、、



超小さなアタリが2回のみ。



そして、ピョン吉発生でラインロスト😭



あーーーついてない



ちなみに、先行者がやっていた場所は には墨跡もありいい雰囲気!



満潮付近でやってみたい場所でした。
(常夜灯があると更に良いのですが)



最後に、先程スルーしてきた漁港に行くも、ノーバイトで終了です。



いつもなら最後に自宅近所の桟橋でも行くのですが、昨夜はそんな気分ではありませんでした💦



はい、ホゲました😫



ズーボーです。



そう言えば、釣りの途中で気づいたのですが、ストラディックのハンドルキャップが紛失してました。



最近、良くパーツが無くなります!笑



ツインパワー に続いてのパーツ紛失でした。



今回も300円程度と安い武品だったので良かったですが、更に続くとチリも積もれば、、、ですね💦



これでパーツ紛失が一段落することを祈ります、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村