エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

人助け!

今日とても良いことをしました!



仕事が終わり車で帰ろうとしていたら、パンクで困っている人を発見。



Uターンしてその場へ行って声をかけてみると、パンクしたからスペアに交換しようとしてみたが、タイヤが浮かず外れないとのこと。



実際は、もっとジャッキアップすれば良いだけでしたが、あまりやったことがない様でしたのでお手伝いしてあげることに。



ガンガンジャッキを上げていくと、無事タイヤは浮き、外すことが出来ました😁



スペアに交換してナットで仮止めしようとすると、ここで問題発生、、、



少し回したところでナットがボルトに噛み込み
、それ以上回すと外すことも出来なくなりそうでした。



やばい、、、



しかも4箇所中2箇所💦



色々やってみるも上手くいきませんでしたが、最終的にはボルト側のネジ山に爪を突っ込みなぞってみたら、2箇所とも金属の屑がポロっと脱落し、無事にナットで締めこめることが出来ました😁



とりあえず、無事にスペアに交換を完了!



その後話している中で、この方は釣りをすることが分かり、しばらくの間釣りの話しをしておりました!笑



今日は良いことをしので、明日良にでもいことがあるのかなぁ〜〜



もしくは次の釣行で爆釣するとか😁



きっとアジ神様は見ていたはずです!



ブリ神様、タイ神様でもいいですけどね😏

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村