エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

四浦半島釣行ダイジェスト[前半]

夕まずめ、とりあえず暴風。



暴風エギング頑張りつつも、マズメパワーで高活性な豆アジングで生命感を感じる!笑



豆でもやはり釣れれば楽しい😄



風裏に移動。



キビナゴわんさか漁港発見。



何かに追われてナブラ暴発中なのに、釣り人いない!



ワーム、プラグ、メタルジグ色々試すも釣りきれず💦



マッチザベイトなメタルジグなのに何故😂



ならばこれでどうだ!



マッチザベイトと言うか、、、ベイトをジグヘッドに装着!笑
カサゴ狙う時に使う技)



で、見事にヒット!



嬉しいけど、今回求めているサイズはもーちょい大きい奴、、、



ジグヘッドをシャクって引っ掛けたキビナゴをルアーにしてアジを釣る!



そんな釣り方で最大24.5センチまで出ました!



おもろすぎる!



いつぶりだー、24センチとか!!!嬉



しかし、潮止まりからの下げちょいでシーバス達が猛威を振るい始めラインブレイク2連発😭



恐らく両方ともチューバス、、、アジだったら間違いなくシャク超えレベルの引きでしたー



シーバスのせいでアジが散ったのか、その後アタリがなくなったので、このタイミングでコンビニへ!



ラーメン食って先ほどの場所に戻りワームで再開。



すると、コツンではなくムむんずーって言う抑え込むあたり!



合わせるとずっしり感がある良い引き!



本日最大26センチを筆頭に4連発😏



いやーー楽しい



その後アタリも止まり潮止まりになったので、朝のこと考えながら寝まーす。



とりあえずダイジェストでした。



詳細は家に帰ってからです。



お楽しみに。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村