エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

キビナゴに翻弄されるアジング

今夜は、20時半過ぎから佐賀関方面に出動。



タイミング的には満潮手前からのアジングになります!



風もないし暖かいし、何と言っても釣り場に着いたら釣り人が居ない!



最高です😁



魚は居るのか分かりませんが、常夜灯の下には、四浦で良い思いをしたキビナゴの群れが入っているではないですか!!!



早速開始です!



しかし、ワームでは四浦の時同様にアジの反応がありません💦



しばらく頑張っていると、良型アジがキビナゴを追い回し始めました。



魚影を見ると、25センチ前後はありそうなサイズ😆



私のテンションがガンガン上がっていきます。



ワームでダメなら当然キビナゴルアーでアジ退治です!



前回同様にキビナゴをジグヘッドに装着します!



すると、簡単に来てくれました!



さすがキビナゴルアー😘



しかし、これまたこないだ同様にサイズが違う💦
(手尺で20センチ)



その後も釣れはするのですが、サイズは伸びず、、、
(これは20弱だったかな)



しばらく粘るも15〜20センチくらいがポツリポツリ。



そこで、隣の常夜灯に移動することに。
(こちらにもキビナゴは沢山います)



キビナゴの下はアタリがないので、ストラクチャー付近のベタ底を攻めてみると、遂に来ました!



と言うほどのサイズではありませんが、今日一の23センチ👏



その後も釣れはしますが、下は15〜上は21センチ程。



まだ大きいのも居たはずなので、釣りたかったなぁ、、、



今度頑張ります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村