エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

キビナゴは何処へ?

昨夜もちょっと?だけアジングに行ってきました。



さて、キビナゴはいるかな?と海面をのぞいてみると、、、おりません💦



隣の常夜灯にもおりません😥



キビナゴは居ないのですが、表層には超チビなアジ?



岸壁際には小さなメバル



とりあえずアジを狙ってやってみますが、なかなかアタリもないまま時間だけが過ぎていきます。



昨夜のカサゴが釣れないかとキャロを投げてもダメーーー😭



ジグ単でしつこく粘っていると、ベタ底でコンとバイトがあり、フッキング成功!



釣れたのはアジでした!



サイズは20センチ



その後は沈黙😭



せっかくなので、堤防先端に行ってみることに。



すると、数投目で20センチくらいのアジがヒット!



更に連発するもサイズは20センチと同じ。



しかし、その次でした。



またも同じレンジとアクションからヒット。



まあまあ引いて上がってきたのは、ちょいとでしたがサイズアップの24センチ!!



しかし、その後は沈黙となり、港内を散策してはみたものの、アタリすらなく撤収となりました。



潮回りが悪いのか、海面に浮いていたオイルの様な漏洩物質が影響しているのか?分かりませんが、なんとか24センチが出てくれて良かったです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村