エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

予想外のリアクションバイト

今日は釣具屋をランガンしてきました!



まずは、近所でセール中の魔界での話し。



20%オフのワームやタイラバ、その他店内全品15%オフの釣具、、、色んなものを取っては戻し、取っては戻し、、、ショートバイトはしてみたものの、フッキングはさせませんでした!



自分でもビックリのノーバイトで店舗を脱出😆



2店舗目は子供のターゲットとなるクリスマスプレゼントに即バイト🤶



3店舗目!



アジング用のお目当てのスナップも面白げなワームないので、即撤収!



このままだと、あまり無駄遣いもなく帰宅できるかな!なんて思いながら4店舗目へ!



まずはスナップコーナー。



お目当ての物を探していると、、、



ありました😁



アクティブのアジスナップSSS



そして、ワームコーナーを見ていると、その隣に気になっていた奴がおりました!



ルーディーズの魚子メタルです!



リアクションバイトで簡単に釣られてしまいました💦



そして、タイラバコーナーへ。



物にもよりますが、完成品が15%オフから30%オフとのこと。



シマノ製品、ダイワ製品、ジャッカル製品、メジャクラ製品と並び、セブンスライドの完成品が並んでいたのですが、どれも610円!



重さは60gしかなかったのですが、なんとオレンジも安売り対象になってました💦💦



速攻でリアクションバイト発動です!



(シルバーとか売れてないカラー限定で半額以下になってるのは見たことありましたが、オレンジは初めてでしたが、店員さんに確認してみても、間違いなく610円とのこと)



最後は80gの鉛買ってここを撤収!



本当はあと1店舗寄る予定だったのですが、またまたリアクションバイトしてしまうも怖いので、寄り道せず帰宅!



今夜魚子メタル試してみたいなぁ、


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村