エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

四浦での悲劇

21時20分頃、四浦での釣り開始!



ポイントは前回来た時にキビナゴが大量に沸き、それに良型アジがついてた場所。



とりあえずライバルとなる釣り人は居ませんでしたので、無事場所確保!
(対岸に数名居ましたが)



キビナゴもかなりいます。



何かに追いかけられたりはしていませんが、期待出来そうなので、ここで時合いを待つことに!



しかし、アタリもない時間がひたすら続きます💦



40分経過した頃、ようやくキビナゴがザワつき始めました!



何かに追われて、海面に飛び出しています。



テンションアップ⤴️



しかし、ざわつくのも超単発でポツ、ポツと言った感じ。



前回の様な状況には全くなる気配がありません。



そして、必殺のキビナゴルアー投入!



数投目に底でバイトがあるのですがなかなか乗りません。



何度目かの追い食いでようやくフッキング!



ファーストランがなかなかパワフル😁



こりゃいいの来たかと思ったら、こいつでした
💦



真鯛の子!




その後良くなることはなく、近所の漁港を見回りますがキビナゴは全く居ませんでした。



が、その内の一箇所でちびメバルが遊んでくれたので、少し癒されます!笑








とりあえず釣れなかったことがない漁港に行ってみるも、まさかの不発、、、



いまだアジに出会っておりません😭



そこへ追い討ちをかけるかのごとく悲劇が、、、



なんと運転席の窓が外れて?閉まらなくなってしまいました💦



外気温4度の中、窓全開で運転しなければなりませぬ。



高速乗るのも辛い、、、



まだ、アジも釣ってないことなので、いっそ佐賀関経由で帰ろうかな、、、



なかなかタフな釣行になっちまいました。



とりあえず津久見から撤収します!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村