エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

良型爆釣〜😁

気付いたら海にいて、アジも釣れていた訳ですが、その後も連発はしないもののポツリポツリと20センチクラスが釣れました。



釣れるのは釣れるのですが、何とも渋い感じなので、堤防の先端付近に行ってみることに!



しかし、アタリはなくこちらも渋い💦



ですが、中層から下で明らかに潮圧が強いところがあり、念入りに攻めていると、モゾアタリでアジがヒット!



これも22センチ😁



その後も底の方を粘っこく攻めてみましたが、沈みテトラに根がかってラインブレイクしたので、港内でポイント移動です!



お次のポイントは港の入り口付近に!



1.3gのジグヘッドでカウント20秒からスタートするもノーバイト。




お次は25秒沈めてみると、先程よりも明らかに潮圧が強いゾーンを発見しました😁



しかしアタリはないので思い切り底まで沈めてみることに。



着底までは45秒ほど。



底をチョンチョンフォールで狙っていると、コツンとバイトがありフッキングーー!



上がってきたのは22センチのアジ!



その後も底で22から23センチが4、5匹連発😁



アタリがなくなったのでカウント35秒に変更してみると1発でヒット!



でも何故かお豆が💦



お次はカウントを25秒に!



するとすぐにバイトがあるも乗らず、チョンチョンフォールを繰り返していると、追い食いしてきてフッキング!



こいつ、なかなかの走りを見せます!



何度かいい走りをしてくれた後は海面までゆっくり浮かせて一気に抜き上げです!



しかし、あれあれ?



ドラグが出て上がらない💦



想像より少しサイズアップしておりました😁



25センチの良型です!
(私の中では👍)



綺麗に上顎フッキングしてました!




その後も22、3センチ付近が連発。



しばらくすると、潮圧が効かなくなり始めたと同時にアタリも消えてしまいました😭



残念ですが25センチが釣れたので十分な釣行でした!








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村