エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

鶴見アジング続々報(佐賀関編)

無事に佐賀関へ到着。



干潮近いので水位は超低いです。



おまけに釣り人がまあまあ居ます💦



とりあえず、豆エリアが空いていたのでやってみると、1発でした😁
(予想通りの豆ですけどね)



2投目はせずに、前々回?の釣行で25センチが出たポイントでキャスト。



中層からスタートして、10秒づつカウント伸ばしていきます。



何も釣れないままベタ底へ。



チョンチョンフォールしていると、コンと小さなあたり。



すぐに合わせるとズッシリ感満載👍



なかなかパワフルな引きを見せます。



ドラグ出しまくるし、巻いても寄らない💦



ここでも良いのが来てもうたーーって思っていたら、重量感だけで引かなくなりました、、、



こりゃ奴ですな、、、



しばらく寄せてくるとまたもやパワフルに潜ろうとしますが、ドラグを少しづつしめて対応。



かなりしぶとかったですが、何とか浮かせることに成功しました。



良型のカサゴです👏



さて、ここからが問題です。



タモほ車です。



こいつ、重いです。



ドラグを少し締めては浮かせてみて、締めては浮かせてみてを繰り返し、少しづつ空中へ!



少しづつ上昇してますが暴れたらやばい状況。



それでも何とかぶり上げることに成功。



釣れたのは、まあまあ腹パン26センチのカサゴでした😁



超重くて引きもパワフルだったので、やりとりがとても楽しかったです!



持ち帰るか悩みましたが、腹パンの様でしたので、海にお帰り頂きました👏



その後は20センチのアジが1匹釣れたのみ。



ポイントを移ろうかと思ったら、やろうと考えていた場所は全て釣り人がいたので、これにて納竿!



帰宅したのが2時。



家を出てから12時間ちょいの釣行となりました!



いやーーー、楽しかったです!



欲を言えば、自分に尺出て欲しかった。



出ないにしても、25前後とあと数匹やりとりしたかったですね。



あーーー、早く釣り行きたい!笑



とりあえず寝て、尺釣る夢でも見ます😴

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村