エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019年初釣り!

2019年の初釣りに行ってきました!



初釣りのジャンルはやっぱりアジングです。



21時半くらいに家を出て、22時ちょいから釣り開始!



予報は3m位の風だったので大丈夫だろうと思っていたのですが、予想以上に風が💦



更に、漁港にはポツポツと釣り人がいるのですが、残念ながら狙ってたいたポイントにも餌師がいたのでそこでの釣りは断念😭



仕方がないので、サイズはともかくとりあえず釣れるポイントでやってみることに!



しかし、潮が6、7分位下げているので海面までの距離があることと、横風が強いことの影響でかなりやり難いです💦



そこで、階段の一番下まで降りて海面との距離を縮めてみることに!



すると、底を攻めていた2投目。



チョンチョンフォールの繰り返しで狙っていたのですが、何回目かのチョンでヒット(してました💦)



で、2019年1発目にバラすことなく無事に上がって来たのは、22センチのアジでした👏



良かった、お豆じゃなくて!笑



その後は沈黙となり、ポイントかえてやってみるも風強過ぎ、、、



1匹釣れたし、サイズも20センチ超えてたし、下町ロケット見たいし、あまり粘って遅くなると、明日のエソジマル出港準備がきついし、、、



色々なことを考えているうちにモチベーションは完全になくなり、初釣りは約25分で終了となりました😁



あーー、でもよかった、釣れて!



今年も?色々と釣れそうな予感です!!!笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村