エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風アジング粘った末の、、、

今夜は風が強かったです!



強いのは知ってましたが、そこそこのサイズが釣れているので、言ってきました!



少し早めの出動で、ファーストヒットは21時前!



やり始めてすぐでした😁



22センチ程のアジ!



期待が持てます👍



風が強いので、ジグヘッドは1.8gを使いました。



カウントは20から25秒くらいの範囲を探ってい
くと、その後もポツリポツリと釣れてはくれますが、殆どが22センチで最大23センチと、なかなかサイズアップしてくれません。


一時期、サイズダウンする一幕もありました💦



そんな中、やっくんは良型アジ、良型メバルと連発。👏



その後、風が強くなりやっくんは別のポイントに移動。



私は暴風の中粘ります。



1.8gではジグヘッドを感じれない程の暴風となった為、ジグヘッドを2.5gに変更!



これによりアタリが分かる様になったのですが、釣れるサイズは相変わらずの22センチ前後💦



1箇所で2、3匹釣ってはカニ歩き!を繰り返しながら、もはや定番となった22センチを拾い釣り!



そして、4回ほどカニ歩きをやったところで、今日1がヒットしました😁



サイズは釣りたかったサイズよりもちょい大きい26センチ😻
(素晴らしい👍)



その後、一旦弱まっていた風が猛威を振るい始めたので、ボチボチ納竿とすることに!



暴風で釣りできないかもと思っていたくらいなので、釣果としては大満足です!



さあ、明日は県南へ出動かなーー😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ