エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ジグヘッドの重さ表示について

釣りのネタがない、、、



今夜はサッカーもあるので釣りにも行きませんし💦



どーしよーーーーどーしよーーーーと、悩んでいたら突然降りてきました😁



内容は、アジングやメバリングで使うジグヘッドの重さについて!



と言うわけで早速ですが、私が持っているジグヘッドはこんな感じです。



メインケース



去年からメインで使っているジグヘッドはこの辺です!
(左から1.3g、1.0g、0.8g、0.6g)



並べるとヘッドのサイズが微妙に違うから分かりますが、現場では手に持ったジグヘッドが何gのものなのか、分からない状態に陥ることも💦



どこかに表示されていればいいのにーーって誰もが一度は思ったことがあると思います!



その不具合が解決出来るのがこのジグヘッド!



ジャッカルのスイムスイムジグヘッドです。



ヘッド?の側面に重さが刻印してあるんです😍

(ほかのメーカーの物でも表示されてるものもあるのでしょうけど💦)



さらに、フックの形状からワームがずれ難い優れものです!



実釣すればすぐ分かると思います。



ついばむようなバイトが連発しても、簡単にはズレません!
※絶対にずれない訳ではありませんのであしからず💦



ズレるのが、かなり減るのは間違いないです👍



だからと言って、釣果が落ちることもありません!



値段もほぼ同じ!



今のところ良いことしか感じてません👍



と言うわけで、徐々にジグヘッドを置き換えて行こうかと思っています。



ただ、予備がまだまどあるんですよね💦



あまり人に道具を勧めることは少ない方だと思うのですが、このジグヘッドは結構お勧め出来ると思ってますよ!



お試しあれ!



さてと、釣具屋さんにでも行ってきます!笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ