エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ホーム?で久々のアジ20センチアップ

今週から潮と満潮のタイミングが悪くなるので、昨夜?日曜の夜の内に、久々のホームアジングに行ってきました!
(ホームと言っていいのか分かりませんが💦)



ここは、しばらく20センチ以下(15センチ付近)のアジしか釣れていない場所なんですが、初めて間も無く21センチがヒット😁



ちょっと予想外でびっくりです!



そこからしばらくすると、近くでキビナゴを追うアジを見つけたので、そちらに移動。



表層無視して底べったりを攻めていると、すぐに釣れたのですがサイズダウン、、、



0.4gのジグヘッドに替えて、ゆーっくりフォールでやってみると、1投目のフリーフォールで食ってきました😁



お豆ですけどね💦



その後イマイチの為、ポイント移動。



潮通しの良い外向きにキャスト!



しかし魚信も無く厳しい状況に、、、、



場所を転々と替えながら、ようやく最後に23センチをゲット。



でも、再現性はなく単発。



ここで、納竿としました。



調子良くなるのは、次の新月大潮手前からですかねぇ、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ