エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々の夕まずめアジング

今日は久々に夕まずめにアジングに行きました😁



潮回りは悪いですが、昨日20センチ付近が入れパクだったらしいので、まずめパワーに期待です!



で、やっくんよりちょいとだけ早めにポイント到着!



まだ明るい😁



幸い狙っていた場所もとれました!



やっくんもすぐに合流してアジングスタート!



すぐにまずめパワー炸裂です😁





ナノドロップ使ったりーー



但し、昨日と違って豆、豆、豆ーーー😭



暗くなってからも豆ーーー



その後、バイトは徐々に減ってきています💦



そんな中、22センチクラスがWヒット!
(やっくんに献上したので写真がありません)



さあ、これからサイズアップしてくる頃なのかなーー、なんて淡い期待をしていたのですが、現実はそう甘くなく、時合いは終わりを迎えました😭



このまま粘ってもアジは寄って来なさそうなので、こちらこらアジに会いに行くことに!笑



25歩カニ歩きしては、カウント20秒と30秒の2キャスト!



バイトがなければ更に25歩カニ歩き!



の繰り返し😁



なんとか、あじを見つけることは出来たのですが、同じポイントで連発はなく、完全なる拾い釣りって感じ。



それでも、拾い釣りでアジを8匹追加!



幸い、20センチも1匹連れてくれました👍





サイズが出なかったのは残念でしたが、つ抜けは出来たのでオッケーです!



いやーー、やっぱりまずめパワーって凄いんですねーーー



明日は行かないはずです!笑



ちなみに1月の出漁日は、21日/30日と7割の出漁率!



会社に出勤した日数より多いです!笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ