エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

何か忘れている週末、、、

子供達も8時ちょいには寝て、私も寝室に移動。



テレビをつけてボーっとしていると、何かを忘れている気がしてなりません、、、



なんかやる事あったかな???



答えが分かりました!



今週末は魚を釣っていないんです😭



金曜日は翌日の2馬力ボート釣行とサッカー応援の為、自宅で大人しくしてました。



土曜日は2馬力ボート釣行でまさかのボーズーーー💦



土曜日の夜は疲れでサクッと落ちて朝まで爆睡、、、



あらま、、、本当に1匹も釣ってませんでした😁



これはヤバイとアジングタックルをささっと準備して外に出ようとすると、、、



なーーーーんと☔️



神様は僕の普段の行いちゃんとみてるんですかね?



疑うわーーーーっ😔



雨雲レーダーチェックしてみると、やばそうなやばそうでないような、、、よく分からない。



しばしテレビ観戦して10分後再度外を見てみると、とりあえずやんでます!



釣りしててもすぐに降り出して終了ってのるかもなので、やっくんには声をかけず単独で出動です。



そして、数分でご近所へ到着してからの1投目!



おチビですが早速ヒットです😁



2馬力釣行とは違って簡単です!笑



その後数投はアタリもなく生命感がなさげな雰囲気だったので、際狙いの一発良型カサゴに狙いを変更!



その2投目でした!



チョンチョンフォールを繰り返していたら、チョンチョンフォーーーーーで、コツン!



軽く合わせて際と反対側に走るも、ラインが止まらず際の下へ潜られました💦



ラインを緩めて、潜られたとこの真上に移動してロッドで軽くあおってみるも、ウンともスンとも言いません。



しばしやっくんとラインしながら数分放置!



ラインに送る為写真撮ってたら、なんとラインブレイク😭



なんか、流れが悪い💦



その場所を諦めて、別場所の際を狙っていくと、またもヒット。



アタリは小さいものの、ファーストランは頑張る奴です!



今回はすぐに際から離せたので、後は楽勝!



手尺21センチの良型カサゴでした😁



その後、またもや良型かけるも、際に潜られ今度はバラし💦



良い奴を2回バラしてしまったので、少し残念ではありますが、とりあえず良型も釣れたので良しとします😁



さて、明日からきつい1週間が始まるぞぅ、、、



新月🌚大潮、夜満潮とアジング日和の中、仕事に集中出来るかな〜!笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ