エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングドライブ!で、尺アジ!?

爆風で釣りになるのか分からない状況の中、単独で県南へ!



目的地ポイントに到着すると先行者2名あり😭



ですが、丁度帰るとこだったので入れ替わりでポイントに入れることに😁



ですが、1投目の前から爆風吹き荒れ、、、💦



それでもキャスト!



ジグヘッドは2.1gなので、存在感は感じれます。



しかし、さすがに爆風の時はラインがたるむので感度は落ちます。



色々やってみるものの、なかなか当たりません。



バイトを感じ取れてないのかと思い、タダ巻きに変更!



するといきなりガツンとワームを持っていきました💦



なかなかパワフルな引きを見せてくれたファーストヒットは、19センチのメバル



これ、ブルーバックという奴でしょうかね?



その後は沈黙と爆風が続くのですが、ワームがダメならと今度はメタルジグに変更!



2.0gの魚子メタルです!



その1投目でした。



チョンチョンフォールを繰り返していたら、いきなりの爆風。



顔を背けながらフォールしていたら、ガツンとバイト😁



こいつ、、、引きます!



重量感もあります。



真下まで来てもまだ抵抗!



アジなら良型なはず、、、



さあ、抜き上げ!



と思ったら緩めのドラグじゃ上がりません。



ドラグを締めてゆるりゆるりと抜き上げ成功!



パッと見、尺近い!



と思いきや、実際は26センチ😭



久々に良いサイズ見たのと、体高あったから勘違い!



一瞬見た時にはギリ尺あるんじゃ?くらいのテンションでした💦



超恥ずかしいですが、うれしかったです😁



とりあえず来てよかった!!



しかし、その後またまた沈黙が続いたので今から移動です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ