エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜のアジングは誘いが重要でした!

昨夜は雨の予報もありましたが、とりあえず出動!笑



病み上がり回復直後?くらいだったので、やっくんは無理かなーと思いきや、行くーとの返事👍




と言うわけで、2人で出動しました!



釣り場にはイカ釣りが多かったかなーって感じ。



アジンガーは居ません💦



とりあえず港内をランガンしてみますが、あたりすらない状況、、、



港の外海に狙う場所を変更するもアタリなし。



そこへやっくんも合流したのですが、釣れていないとのこと。



しかーーし、すぐにやっくんヒットです!



サイズは20ちょいだったかな、、、忘れましたがアジです👍



その後も連発しまくるやっくん!



時折良型メバルも混ざりーの、アジのサイズも24センチまで出たりとパラダイス🎉



距離にして5m、6mくらいしか離れてないとこでやっている私にはアタリすりません😭



誘い方を聴くと、フワフワメソッドとのこと。




私は定番のチョンチョンフォロー!




試しにやってみると、、、フワーーーと上げてからのフワーと下げるーーの下げるーーーのとこで念願のバイト😁



誘い方でこんなに変わるんだーーと実感!



やっくんみたいに連発はしませんでしたが、釣った3匹は全てフワフワメソッドでした。


その後もフワフワやったりチョンチョンしたり、ジグヘッドの重さ変えたり、メタル系やってみたりしましたが、フワフワ以外ノーバイト。



アタリ方がモゾモゾだったりモワーっだったりの違和感の時で風があると、今使っているブルーカレント510だとアタリがボヤけて捉えにくいんだと思います💦



私の技量では無理😁



次こそはやっくんみたいにパッツン系買おうかなーーーー😁



その前に魚探かなぁーーーー



お金降ってこないかなーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ