エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨アジング、最後の最後に!

2箇所目は、今週遊びに来ていた漁港です。



1時間半程カニ歩きしながら頑張ってみたのですが、結局1バイトのみで終了。



釣り人にもアジにも会えませんでした😭



止むはずの雨も止まずでどうするか悩んだのですが、更に3箇所目に移動することに😁



しかし、そこも全く気配を感じなかったので、10分で切り上げました!



どうしよう、、、



納竿とするか悩みましたが、お豆でもいいので、魚の引きを味わいたい!との思いから、豆アジが釣れた1箇所目のポイントへ戻ることに!



しかし、ここでも空振りを食らって意気消沈、、、



やる気回復の為、こちらへ!笑



そして、最後のポイントとなる5箇所目へ😁




先日満員御礼だった場所なのですが、雨のおかげか時間的なものなのか、はたまた時期が早いのか、誰も居ません👍



まずはボトムを扇状に探っていきますが、異常なし💦



表層付近も異常なし。



アジは居ないのか?と嫌な予感が したのですが、次の一投で救われました!



着水後にチョンチョンと軽くアクション入れてた後、ワームを潮の流れに乗せて4、5秒ドリフトさせると、コンという気持ちの良いバイト😁



合わせを入れてフッキング成功!



引きからするとお豆ではなさそうです👍



上がってきたのは22センチのアジでした!



再現性もあり、同じ誘いでここから4連ちゃん!


22センチ


23センチ



最後の1匹は今日1の引き!



満足出来る25センチのアジでした😁



サイズが上がって来たので、今夜はアルかも?なんて期待しまくったのですが、次の1投でお豆をバラした後、パタリとアタリがなくなりました💦



結局最初から最後まで雨アジングとなりましたが、最後に20オーバーが連チャンしてくれたので救われました😁



今夜はどうしようかなーーー



朝からワクワクです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ