エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨アジング?

今夜の大分の夜は、全域で雨の予報☔️



窓の外を見てみると予報通りの☔️



降雨量は時間帯によっては1時間あたり1㎜。



1㎜ってどのくらい?と言うのを調べると、簡単にこのくらいとは言えないらしいです。



30分で2㎜降って、その後降らなくても1㎜になるらしいです。



もっと言うなら、1.9㎜も切り捨てで1㎜らしいので、30分で3.8㎜降って、30分やんでも1㎜になる。



大体の目安としては、2㎜だとほぼ100%の人が傘をさす程度みたいなので、例え1㎜予報だとしても、結構降る時間帯がある場合もあるってことでしょうね。



とりあえず、今夜は釣りに行けないみたいです。



実は昨夜も釣りに行ってません(金曜なのに)



理由は近々話せればとは思うのですが、まだこう言う所に書いていいという承認を貰ってませんので💦



夢の様な、、、😁



さあ、とりあえず釣具屋にでも行ってこよう。



釣りに全く関わらない週末は病気の元になりますので!笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ