エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

平日雨アジング!で、まあまあが!

結局行って来ました!



向かった先は昨日やられたポイント!



雨雲レーダーだと、雨雲は過ぎ去りスッキリしているはず!



だったのですが、まだ雨は降り続けておりました😭



まあ、想定内です😁



とりあえず、車内でロッドにラインを通して、スナップとジグヘッドをセット!



雨は降っていますが、まあ小降りなレベルなので、潮が引きまくる前に開始!笑



既に2分3分程下げている為、そこそこ流れがあります。



日中から雨が降り続けていた影響で、濁りもあります。



ワームはクリアーからスタートし、ホワイト、クリア系のUV発光タイプ、チャート系と色々やっていきました。



チョンチョン、またはゆーっくりロッドをリフトしてからのフォールを多少流れに乗せる感じでやると、コツンと気持ちいいバイトが😁



流れの影響もあり、サイズの2割増しの引き抵抗を見せてくれます👍



ほぼワームは丸呑みされる感じです。



20〜22センチが4連発🎉


今夜は楽しめるーーーー👍



なんて思っていたら、しばらく沈黙💦



キャスト方向変えたり、ジグヘッド軽くしたり重くしてみたり、ワームローテーションしまくったりするも、なかなか釣れず



ようやくヒットしたのは、ピンク?のアジキャロスワンプ!
(あんまり使わないワームをなんです💦)



結構手前でグイグイ引っ張ってくれるお元気者‼️



上がって来たのは、今日一の24センチ😁



結局1時間ちょいアジングしていましたが、ずーーーっと雨は降り続け、上着は結構濡れておりました💦



ロッドもリールも少しメンテやって本日の釣行は終了!




楽しかったから、雨の件は良しとしましょう😁




ちなみに、昨日釣れてたポイントでやりましたが、昨日同様にそこしか釣れませんでした。



なので、昨日僕が釣れなかった理由は、決して僕の腕が悪いという事ではなく、僕の前にアジが居なかったということが原因となります!笑



では、ボチボチ寝るとします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ