エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ぷち遠征県南アジング

昨夜は21時頃家を脱出!



まずは釣具屋で、激安PEライン0.3号を、裸になったストラディックに巻き巻き😁



そして、無くなりかけていたジグヘッド(Tictのアジスタ)1.0gと1.3g、初のウエイト3.0g、更には深場も攻める可能性があるのでMキャロの7.0gシンキングタイプを購入!!



22時過ぎに釣り場に到着。



やりたいポイントは案の定入られておりました。



雨の予報もあるので、そこそこ早めに釣果が欲しいところで、ベタ底チョンチョンに小さなアタリ!



小さかったですが本命18センチのアジでした😁



しばらくすると、またもヒット。



今度はリアクション的な感じのバイトです!



残念ながらサイズは同じ豆💦



ここは朝まずめのポイントで、昨日尺も出てるので、この後に期待しちゃいます‼️



以前はナイターでも25、6くらいが釣れましたし😁



しかし、現実はそう甘くはなく、同じサイズを早々追加した後は沈黙タイム。



やっくんもカサゴ釣ったのみで沈黙タイム。



港内で場所変更してみても、ちびカサゴが遊んでくれたのみ


頭デッカチ!笑



途中、朝まずめの尺を捕獲に来た知り合いが来場。



色々教えてもらったのですが、ナイターは豆ばかりらしく、大きいのは、、、らしいです。



深夜1時くらい?にワンチャンを求めて場所移動するも、やっくんが事故的に25センチ単発アジ釣ったのみで終了。



雨も降り出し、イマイチな釣果ではありましたが、ナイターはイマイチと言うことが分かったので良しとしましょう😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ